値引き交渉で、10万円以上も下げさせたよ!

某Q&Aサイトより、初マイカー、我利バーさんで車探し、
交渉してETCとナビ付けさせてコミ価格を10万円下げさせたよ!
この中古車お買い得?という質問?です。

泣けてきます。

でも、ご商売です。この方が、いいと思えば、いいんです。(あ、だから「お買い得?」とか聞かないで。)

今、ガリバーの方と中古車選びをしていて一番良かったのが下記です。
H10年式、7.6万キロ ダイハツ ムーヴ CX ※検2年付、社外CD、キーレス、運転席エアバッグ、リサイクル料金預託済 これにETCとナビを付けて総額60万です。
もともとはETC、ナビなしで70万とのことでしたが、交渉で60万になりました。
初めての購入ですが、よさそうですか?「品質は任せてください」とガリバーの方は何度も言ってましたけどね。

はい、いかがですか?

13年落ちのターボなし軽がコミ70万円!

ムーヴなら、7年落ち7万キロ以内でも、そのくらいの値段でありますが。

いえいえ、その13年落ちの物件「これがいいんだ!」というのでしたら、何も言いません。
「ETCもナビも付けてくれるって言うし、それでさらに10万下げてくれるんだぜ!俺の交渉力もあるけど。」
というのでしたら、当社では不可能な事 (ご提案したコミ価格から、10万円も下げ、ETCとナビをサービスするなんて)
ですから、それは凄いですね。(笑) ぜひ、そんな頑張っている営業マン・我利さんから買ってあげてください。

っと、その前の質問を発見

今の仕事は社有車で一日90キロ(30~80キロ)位走っています。
車を持ち込むと手当てが4万5千円とガソリン代が出ます。持ち込みしている人達は車の購入を推奨します。理由は黒字になるそうです。ただ、持込してない人達は「結局、維持費で変わらないよ」との事です。
一応、手当てが欲しいのと、車が欲しい理由もあって、購入を考えています。中古の軽自動車です。
乗り方にもよると思いますが、この手当ての条件で、車の購入は黒字になりますか?
>ガソリン代は11キロ/L計算で仕事で走った分支給される
>一番の目的は黒字にできるかです。正直どんな車でもいいんです。
>30代独身で車に興味なかったんですが、仕事で乗るようになってから、やっぱり行動範囲が違うなーと感じて欲しくなりました。アウトドアーとかも好きなんです。

ふ~ん。会社からの手当てで買うのか。仕事にも使うのか。
で、13年落ちのムーヴですか?!カーライフ プッ・プランナーさん!

【関連】 スマートカーライフププランナー?

スポンサーリンク



コメントを残す


CAPTCHA


Topに戻る